FC2ブログ

簡単スクリーンセーバー設定 - 風間宗拓の筆文字壁紙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単スクリーンセーバー設定

筆文字スクリーンセーバーの設定について


ウィンドウズXPでスクリーンセーバーを設定する方法です。

1.マイ ドキュメントのフォルダーを開きます。

マイドキュメント


2.次にマイピクチャのフォルダーを開き
マイピクチャー


  右クリックで新規フォルダーを作り、
  フォルダー名をスクリーンセーバーに変更します。

スクリーン


3.スクリーンセーバーフォルダーを開きダウンロードしてある筆文字画像を移動します。
  お好みでお気に入りの写真画像なども入れてもいいかもしれませんね。
スクリーンセーバー

  画像の移動が終わったらフォルダーを閉じます。


4.次にデスクトップ上で右クリック→プロパティーをクリック

画面のプロパティ

  画面のプロパティが表示されます。
  スクリーンセーバーをクリック

スライドショー


  スクリーンセーバー(S)vをクリックすると
  (なし)、3D テキスト、3D パイプなどなど
  出てきますがその中のマイピクチャスライドショーをクリック
  画像の切り替わる時間を待ち時間(W)をお好みによって1分、2分・・にあわせます。
  すべて確認したら、設定をクリック、するとマイピクチャのスクリーンセーバーの
  オプションが表示されます。

オプション

  画像を変える頻度を指定してください(C)
  画像のサイズを指定してください(H)
  
  □画像の切り替えに特殊効果を使う(U)
  □実行中にキーボードを使って画像を変更できるようにする(K)

  設定が終わったらOKをクリックする。


スライドショー


  画面のプロパティが表示されます。
  すべて設定が終了しましたらOKをクリックします。

  お疲れさまでした。
  これでスクリーンセーバーの設定は完了です。

  キーボード操作、マウス操作をしない状態で待っていると設定した時間が
  経過すると自動的にクリーンセーバーが稼動します。  
  

  後で出てくる画像を変更したいときはマイピクチャフォルダー内にある
  スクリーンセーバーフォルダーの画像を追加、削除するだけでできます。
  ご自分で撮ったお気に入りの写真も簡単にクリーンセーバーになります。
  
  画像のサイズは1600pixels×1200pixelsぐらいがいいと思います。
  PCの画面の大きさによっては画像サイズを変更してください。
  
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ekabegami.blog.fc2.com/tb.php/33-0b847d4d

看護士の資格
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。